化粧に対して消極的なワケ

ブログ名と内容が一致しないブログ、と毎度Twitterで前置きしています、ひな実です

しかし、今日はそれっぽい内容です

ただ今回も意識低め、さらにはネガティブ強めなので、一瞬でも素敵女子を期待したみなさん、ブラウザを閉じましょう

私自身のお化粧事情、それは、

メイク大好き!!最新コスメはいつも雑誌でチェックしてます!!

ではなく

化粧なんて面倒くさい!!というか嫌い!!

でもないのです

私は、雑誌で載っているメイク方法やコスメを見るのは好き、スッピンに抵抗があるから化粧はする、ただメイクが楽しいかと聞かれたらノー

消極的な理由はいろいろありますが一番大きい理由として、“何が自分に合うのか分からない” ことにあります

肌が弱いということもあり、実際に使用してから購入しないともれなくハズレます

合うのものが見つかったとすると、使い続けていくうちに物足りなさを感じても、また合うものを探すのが面倒くさいな…と思い気づいたら何年も同じものをずっと使っている、なんて状況です

ただ20代を過ぎてから、恐ろしいほど肌の調子が悪い方向へと変化してきているのです

これにはズボラな私も何とかせねば、と危機感&焦燥感が募りに募り、ようやく心に棲むネガティブを追い出し行動に踏み切ったのです

この話は続く…

朝 野菜スープ大盛り2杯
昼 牛タン定食
夜 野菜スープ (昼が重すぎてお腹が空かなかった)

運動 ウォーキング (1.8キロ)