先っちょを整えた話

人生初の海外旅行を経験したり、帰国後体調を崩して寝込んだり、何かと忙しい日々を過ごし…
気づけば3月も学生の期間も終わりを迎えようとしています、ひな実です

さて今日は、入社までの日も目前に迫り、通勤用の靴を見に大きな百貨店に行きました
私は田舎出身で大きいデパートは正直イオンしか馴染みがありません
人生初の大きくて立派な百貨店、足を踏み入れた瞬間、きらびやかで高級な雰囲気・人に圧倒されてすぐに思いました

「早くこの場を去りたい‼」と…

一応購入する品の目星をつけて来店したのですが、物が多すぎて何がどこにあるのか分からず、聞く勇気もなく、何となく目に留まったブランドの売り場で靴を購入致しました

その額約1万8千円也

最初は高いなと感じましたが、今まで履いてきたパンプスはなんだったの?! と思うほどのフィット感でこのお値段も納得でした
あれこれ悩んで6足くらい試着した末に、自分に合った1足を購入することができました

夜もこれまた人生初の試みでネイルサロンに行きました
私はネイルには全く無頓着で、正直爪先を飾る意味が分からないと言う人種です
爪が短くきれいな爪先でもないのでコンプレックスでもある身体の部分でもありました

ネイリストさんに恥ずかしながら全くケアをしていないし、自分がやって意味があるか不安を溢したところ、そのような人が大半ですよ~と嘘か本当か分からない言葉に慰められつつ施術 笑

特に何もやることもなく寝てしまいそうになりながら1時間足らずであっという間に終了

施術後、自分の爪先を見て、こんなにきれいになるんだ!と感動を覚えるほどの変化がありました
コンプレックスであった爪先は、自分がネイルをしても変わらないと思っていましたが、甘皮を処理してもらっただけでも大いに変化がありました

気づいたら足元、爪先と先っちょを整えた1日を過ごして、頭の先である髪、爪先、足元と、身体の先っちょの身なりをきちんと整えれば清潔感が生まれ、きちんとした人に見えるのではと発見がありました

意外によく人が見ている身体の先っちょ
先っちょでも侮ることなかれと学んだ1日でした