カロリーに揺れるメニュー選び

昨日、少し腹筋をしただけでおなかが筋肉痛になったひな実です
運動不足をただただ痛感しております

ワンダーコア良いなあ…と思うのですが、一人暮らしの狭い部屋に置くと部屋がワンダーコアで埋まるのですよね
スマートなら!と思いネットで調べてみたら、まさかの同じ値段 ウ~( ˘•ω•˘ )~ン

話は変わり、今日はまた電車に揺られ遠くに住むお友だちに会いに行きました

スタバでおしゃべりしようと店内に入ると、新作フラペチーノの誘惑が私に襲いかかる…!
さらにクッキーやスコーンなんかもこちらを買ってほしそうに見ているような幻覚が

結局フラペチーノよりはカロリー低そうだなと、キャラメルスチーマーのトールのみを頼みましたが、今カロリーを調べたところ345キロカロリーでした (ちなみに新作フラペチーノはトールで401キロカロリーでした)

そりゃね、生クリームがたーーっぷりに、甘いソースもたーーーっぷりですもの
美味しいに決まっていますがカロリーも言わずもがな…ですよね ( ºωº )

お昼はラーメン、さらに家に帰宅した頃にはおなかがぺこぺこで最近抜いていた炭水化物もしっかり食べました

食べることもカロリーを摂取することも決して悪ではありませんが、摂りすぎちゃった!という時にはどこかで食事量・メニューを調整したり、食べた分動くなどの工夫は必要だなあと

まあ頭では理解できるけど中々行動に反映できない弱さがあるのは人間誰しもですよね (言い訳)

朝 ごはん小、玉子焼き2切れ、ウインナー2本、玉ねぎとワカメの味噌汁 (母作)
昼 担々麺、アイス珈琲
夜 海老とアスパラのマヨマスタード炒め、スモークサーモンのサラダ、カプレーゼ、生ハム、マグロ漬け丼 (母作)

運動 腹筋30回、ラジオ体操1回