キラキラが眩しく怖い気持ち

昨日のブログの続きです

危機感を募らせた私は、先日1年ぶりに大きな百貨店のコスメカウンターに行きました

結果から申しますと、無事に買えました

小沢真珠さん似のBAさんに最初はビビりながらも (後に同い年ということが判明)、前にサンプルを試して気に入った商品をすんなりと購入できました

そこで自信を得た私は、他のブランドも見てみようといろいろ回ったのですが、結局話しかけられても何が欲しいのか分からなくなってその日は帰りました

その日、私は、どうして自分はキラキラな場所に対してすごく苦手意識を感じるのだろう…とずっと考えておりました

考え付いたのは、気持ちの問題、メイクやコスメに対する知識の無さ、が原因ということです

自分なんかが行っても相手にされないんじゃ…場違いなんじゃ…というネガティブな気持ちがずっと行動を邪魔していました
あと、自分の容姿に自信が無いこともあるな…

知識の無さ、ということですが、自分には何が必要なのか、何が欲しいのか分からない手探り状態で行っても当然買えませんよね

私は漠然といろいろ買い替えたいなーとしか思っていなくて、どこのブランドの何が欲しいのか、というところまで考えていませんでした
ただのアホな子です

これからは、どうせ買うなら、これでいいやじゃなくて、自分が欲しい!と思ったものを買いたいものです

その帰り道、美容雑誌を初めて買ってみました
普通の雑誌よりすごく重たいぞ…鈍器かな?

しかし、読んでみるとこれかわいいなとか、試してみたいなと思えるものが見つかるではありませんか‼ あとはネガティブに打ち勝つだけ‼←

今後の動きに皆さんどうぞご期待を♥